ふかづめえぶりでー

見たこと聞いたことまんま書くブログ

吉本芸人ガチ人狼個人別戦績表4(好井さん、藤本さん、和田さん、岸さん、池田さん、やまじさん)

リーグ戦出場者のうち、11期、13期、14期、18期、25期の皆さんです。

井下好井・好井さん

――よっちゃん舞台衣装でも着や。髪の毛とかセットして。売れるから、こっから。明日売れることを考えて仕事せなあかん。ちゃんとしいな。ゆうた髪の毛戻して。難しいねん。イジリ方が。てっぺーはしゃべれ!(吉本芸人ガチ人狼〜第23話0日目より)

未集計のも入れても占いが多かったですね

f:id:utusemi0201:20220130224008p:plain

狂人不在で入れなかった23話やプレミアムを入れても、好井さんは人狼や占いが多かったイメージです。リーグ戦は、移籍したいと言っていたのも分かるくらい、人狼側にやられてしまいました。とはいえ、双子ちゃんが寝ている中、繋がりにくい状態で参加してくださって、本当にありがとうございましたとしか言いようがないです。

勉強熱心な永遠のライト層

ライブでは、「人狼 潜伏」と検索して立ち回りを研究したのが実り見事勝利して見せて、最後のガッツポーズは震えました。何より好井さんが参戦して、華が増したと思います。騙りも十分いける方だと思いますので、裏切者を中心に、これからも見てみたいです。

藤本さん

――岸と和田を目の前にした時、自分が何していいのか全くわかんなかった。この子たちを俺はどうしたらいいのか。(ガチ人狼リーグ戦〜チリーグ予選①【フル】(役職オープン)より)

f:id:utusemi0201:20220130223941p:plain

たぶん上位の精査力

藤本さんは、議論だと基本聞き役で発言が少ないですが、みんなの発言を収集して、精査した推理を投票で話されているので、「許せる寡黙」な方です。チリーグでは、PPのリスクよりも自分の白アピを優先して投票ミスをしてしまいましたが、そこらへんの縄計算は、すぐにマスターできる方だと思ってます。

「しゃべってない人疑う時代は終わった」は名言だったけど

酒狼やマジ人狼の役職リクエストのイメージが強いですが、占いのデータがまだなかったのが意外でした。あとは、もう少し村側の時に喋ってほしいというのと、今後初期メンがいなくなった時に統率できるかですよね。でも、基本どの役職でも安心して見られる方だと思います。

ネルソンズ和田まんじゅうさん

――岸、役職持ってるのが最弱過ぎたわ。俺1Pも取れなかったわ。俺、佐助さん占ったんです。岸、俺ら負けたのよ。ありがとな。最後まで信じてくれて(ガチ人狼リーグ戦〜チリーグ予選①【3日目】(役職クローズ)より)

f:id:utusemi0201:20220130223759p:plain

子供たちに胸張れるくらい意外と頑張ってる

こうしてみると、確かに素村のイメージがないですね。そういう意味でも、普通の白まんじゅうさんも見てみたいです。チリーグ予選の占いは、村のために佐助さんを占ったのは最高でしたが、後は感情で議論をしている印象を持ちましたので(疑うなら占いやりたくないとか)、冷静に白アピしてほしいなと思いました。

裏切者も見てみたいです

リモートでtokiyaさんにいじられる姿も面白かったですけど、相当お忙しいと思うので、ライブやプレミアムなどで、ありのままの和田まんさんを見てみたいなと思います。裏切者もかき回しそうですよね。青山さんは人狼経験あるか分からないですけど、いつか3人揃っても見たいです。

ネルソンズ岸さん

――いやぁ、世話になったね。ありがとうね。本当に、佐藤くん。……カルビちゃん、おかえり。(吉本芸人ガチ人狼〜第29話最終日【森本不在9人村】(役職クローズ)より)

連敗は免れたけど……

f:id:utusemi0201:20220130223818p:plain

29話では、tokiyaさんが大分誘導したから勝てた感じなので、3日目で占いで出ると言っているようでは……😅でも、2日目から1人ぼっちだったのに、笑顔を絶やさずメモも取ってたのは、見習いたいくらい白さが出てたと思いました。ただ最終日まで残って負けてる所を見ても、OBASANと一緒でカモにされやすい印象です。

どちらかというとマジ人狼で見たい

滑狼の師匠も良かったのですが、岸さんはどちらかというと、マジ人狼の7人村の方が合ってそうな気がしました。まずはそこで裏切者なしの状態で、どこまでいけるのか興味があります。占いだったら、真目とれそうですし、占い先も斜め上いきそうで予想できないから、占いや占い騙りの狂人も見てみたいです。

レインボー池田さん

――えー?また僕ゆうたさんに入れたいなぁ。ここで、ピリオドつけてください。ゆうたさんです(吉本芸人ガチ人狼〜第11話3日目(役職クローズ)より)

唯一の無傷の5連勝

f:id:utusemi0201:20220130224034p:plain

7人村進行の8人村を入れているとはいえ、人狼側でも村側でも無傷の2連勝。しかも人狼側の勝利はどっちもPPでメンバーも違うというのが地味に凄いです。11話も自分に入れてきた小林さんにあえて重ねず、ゆうたさんに入れることで白さをだしつつ、佐藤さんに託す所が策士だなぁと思いました。

はっとさんも見たいです

チリーグのはっとさんで、大分絡みづらそうだった小林さんを見ることができたのも新鮮でした。占いとか他の役職も見たいですし、個人的にはコットンさんや、しゅんPさんなど吉本坂のRED芸人と一緒でも見てみたいです。そして、このまま連勝記録も伸ばしていったら、どうなるか気になる所です。

ゴヤやまじさん

――森本さんが本当の占い師で、いや、そんなことするかなぁ。ただ、やり過ぎておかしくなって、それやるっていう……そこまで考えなきゃいけなかったのかなって思うのと。寺内さんかぁ……。人狼人狼でやってきたとしたら人狼やり過ぎてます(吉本芸人ガチ人狼・第5回ライブ直前!人狼公開生収録より)

f:id:utusemi0201:20220130223900p:plain

1年後が恐ろしい……

霊媒のイメージが多いのは、狂人は2回とも霊媒で出ているのと未集計のも霊媒だったからだと思います。初登場の時は、特技完全論破を佐藤さんに目を付けられ、リモハラで餌食にされてしまいましたが、その後は元々センスと素質がある方なのか、プレミアムを入れたら、実質5連勝です。視聴者リクエストの生配信も勝ってますし、最近の推理はかなり鋭いので1年後が凄いことになりそうです。

議論で論破できるようになれば

佐藤さんと同じ陣営になったのが28話だけだったので、動きを警戒するのも分かるんですが、今後同じ村側で佐藤さんが役職だった時に、疑うかどうか気になります。あと、占いがないので、今後占いで出た時真目を取りやすいからこそ、狂人の占い騙りも見てみたいです。神保町人狼の架け橋として、今後どうなっていくか楽しみです。