ふかづめえぶりでー

見たこと聞いたことまんま書くブログ

吉本芸人ガチ人狼個人別戦績表1(森本さん、みのるさん、林さん、岡部さん)

2期生扱いと9期生と10期生の皆さんです。

 ニブンノゴ!森本さん

――本間さん、真の可能性あるって追うのは村なら分かるけど、真なら昨日ラストに入れてる人だったよね?だったら行けたよ。自分が占い師って。だから、本間さんの真はないんだよ。偽物なんだよ。偽物だとした時、裏切り者だったら、この行動できない。誰かに操作されてるんだよ(吉本芸人ガチ人狼〜第21話2日目【ゲスト:かたつむりスーパーチャンネル】より)

占い等の役職でコツコツ加点

f:id:utusemi0201:20220103000101p:plain

人狼では初日に吊られることがなかったため襲撃点で稼ぎ、占いも狼当て点で着実に稼いでました。今回人狼を見つけても噛まれたのは無効にしたので、一度Twitterにあげたのよりは大分減点しましたが、それでも、役職加点で点を稼いだ印象です。

寺内さんを上回る素村の多さ

f:id:utusemi0201:20220103000129p:plain

2021年度は、寺内さんを上回る素村の多さで、特に2021年は人狼が強かったため、勝率も伸びなかったように思えました(他のメンバーを村人負けにして素村15回で揃えても、他のメンバーの方が高いんですよね)。人狼でも騙られるので、どの役職でもこなせる万能タイプですが、やはり占いや霊媒など情報がある役職が得意な方に見えました。

森本さんの好きな回

吉本芸人ガチ人狼〜第13話(フルVer.)

酒狼の時のお菓子ぽりぽりとか騎士大活躍とか色々あるんですけど、活躍回といってあげるなら、かたつむり人狼回ですかね。ぐっじゃぐじゃな回でw、森本さん自身霊媒から占いにスライドなどしてましたけど、佐藤さんの遺言を信じて結果的に人狼二匹とも当てて、仲間を説得して勝利に導いたという意味でもこの回かなと。

 

いわゆる吉本自宅劇場でリモート人狼をやっていた時に唯一存じ上げていた芸人さんでしたが、その頃はガチでキレると怖い方なのかな思ってました😅

でも、カルビさんの登場での負けっぷりといじられっぷりがあったからかもしれないけど、初期の頃と比べると、顔つきも穏やかになって、ますます若く見えますよね。最近の人情と男気溢れるプレイスタイルで、締めの挨拶で噛んだりするなど印象がガラリと変わりました。

みのるチャチャチャ♪さん

――対戦相手のカルビさんの気持ちが凄い胸に響いたんで、今日死ぬのは僕でいいんじゃないかなと思いました。本当にいい村でしたし、楽しい素敵な村だなと思った所はあります。ただ本当に僕に入れないでくれたら1人1万円ずつ出せます(【特別編】役職リクエスト村②(役職オープンフル)より)

初期は村が強かった

f:id:utusemi0201:20220114222332p:plain

みのるさんの戦績を見ると、初期は村側が強かったんだなぁというのが分かります。それだけみんな人狼の潜伏が上手になり2日までに当てにくくなったのもあるのかなと。

初日に吊られる回数が多いのは、それだけ人狼に疑われやすいのと、投票の時に「自分でもいい」発言で素直に入れてくる人が多かったからかなと思いました。その塗りやすさから潜伏系の裏切者が一番向いている方かなと思いました。

朝の4日目の多さ

f:id:utusemi0201:20220216005258p:plain

みのるさんは人狼は苦手と夜のターンでおっしゃってましたが、エンタメを重視した噛み先もあったのかなと思いました。9話なんかまさに吉村さんと勝負だったら勝てた訳ですし。だから余計に16話では、「カルビさんをあえて残した優しい先輩」と森本さんは思ったのかなと。やはり冤罪で吊られる回数が目立った印象です。

みのるさんの好きな回

吉本芸人ガチ人狼〜第15話(フルVer.)(ゲスト:あむあむWORLD)

12話のルーレット回も好きなのですが、15話の2日目の「カルビくん、それは正しくてね、森本さん、めちゃくちゃ怖いから。リモートで下半身映ってないじゃない?リモートでありえないんだけど、足蹴ってくるから」のセリフが本当に好きで、というのもありますが、自分に黒出ししたすたみなさんを裏切り者に仕立て上げて吊られたという点で、潜伏狂人として、人狼勝利に貢献した回だと思います。

 

アパ人狼ができなくなったからか分かりませんが、みのるさんが不在になって、改めてメンバーの中でもムードメーカーで潤滑油的な方なんだなと思いました。

後輩を注意しつつ、先輩にもっとヒドいことを言って笑いで落とすというのは、みのるさんにしかできないし、最近は、ここでみのるさんがいたら、もっと場が和んだのかなぁと思った村が何度かあります。

かたつむり林さん

――俺、人狼であのタイミングで(占い)出てくる?変態じゃない?……変態なのかなぁ。全然岡部いけるし、岡部と森本さん裏いってるの分かってるから俺は……岡部(吉本芸人ガチ人狼〜第13話2日目(役職クローズ)より)

さすが「劇場の林」

f:id:utusemi0201:20220108230148p:plain

吉村さん時代は3勝だったため、初期の頃は大分いじられてましたけど、ライブでは勝率が高く、11月のライブを入れなかったら1位でした。

リモートは、初期の裏切者率が高かったのもありますが、通常回でも村での勝利が目立っているような気がします。林さんは、役職をCO出ると真目を取りやすいので、村側が向いているのかなという印象です。

スマホでZOOM人狼やったことないけれど

f:id:utusemi0201:20220108230217p:plain

初期の裏切者の多さもありますが、スマホでZOOM人狼やってらした上に、黒側だと固まられる傾向になるのでw、そういう所からも対面向きの方なのかなと思いました。

22話では勝ってますけど、ラン白で負けが多いのがちょっと気になります。回しで情報を得るタイプというよりは聞き役で判断をくだす印象なので、素村でラン白は厳しいのかなと思いました。

林さんの好きな回

第2回ライブ直前生配信!人狼生プレイ

「あんだけ言われて悔しくないんですか?」と、後輩のゆうたさんからのサポートもあって、見事人狼として勝利した回。ダイタクさんがゲストだったからか、初の双子もあって、個人的に好きな回だったので復活して嬉しかったです。2日目でいきなり独りぼっちになって、途中噛み先もトキヤさんに丸投げしてましたがw、最後まであきらめずやり遂げてたので、やはり林さん回だったと思います。

 

リモートでは、「絶勝」「生グジョ」「ホンマグジョ」「てラン白」と数々の語録を打ち出し、ライブでは1VS1でお芝居のような討論?で盛り上げて、やはり林さんがいると盛り上がるんですよね。そもそも生配信で林さんが最下位だったので、生存日加算を考えた訳なのですが、薄毛ポイントをあげるどころか返って差が広がってしまったので、申し訳なく思ってます。

かたつむり岡部さん

――林は遺言、言えないんで無理です。そこの計算がゆうたが取れてないです。支離滅裂。なんで噛まれた人の遺言があるのかが、もう……取れてない。ここで裏切者はもう確定だと思います。てっぺーが生き残ってたら人狼だと思うし。落とすまでもないと思う。(吉本芸人ガチ人狼〜第20話2日目【ゲスト:ナイスてっぺー】 より)

雀士ならではの直感で差す素村王

f:id:utusemi0201:20220114223115p:plain



岡部さんは、狂人で村を混乱させることが多くて、狂人が天職のように見えますが、実際素村の勝率が76.9%と高いんですよね。2021年配信以降人狼の勝率が高くなり、6割超えても、これだけ村人の勝っているのが凄いことだと思います。ラン白での勝利が多いのも、占い師にとってありがたいのかなと思いました。

占いと霊媒に不安要素が……

f:id:utusemi0201:20220114223121p:plain

やはり占いですよね……。黒を見つけても吊られるなんて、よほど信用がないのでしょうか😅 霊媒もそうですけど、岡部さん自身、わざと疑われるような行動を取られるので、対抗が出ると乗っ取られやすいんですよね。最近は人狼でも勝ってますが、誰とでもうまくいくゆうたさんですら振り回されてたのでw、相方はゲストさんの方がいいような気がします。

岡部さんの好きな回

吉本芸人ガチ人狼〜第9話フルVer.(役職オープン)

「俺に黒特攻すな」がカッコ良かったです。みのるさんがあんだけしゃべっても全く佐藤さんの耳に届かずw

いつも村から煙たがれて、吊られることが多いような気がするのですが、その黒っぽさが村の勝利にもたらした回だと思います。個人的には生配信1の芸歴逆転でなぜか関西弁になっている回もお気に入りです。

 

岡部さんも、スマホでずっとやってたみたいだったので、最初からタブレットやパソコンで全員の顔が見えてたら、もっと凄かったんじゃないかと思ってます。

これはすたみなさんにも言えることですが、雀士の直感は人狼には欲しい要素ですよね。将棋の盤面整理力もあったら最強ですがチェスがあるので、さらにパワーアップした印象です。ウザがられて投票されることが減ったら😅、かなり脅威だと思います。