ふかづめえぶりでー

見たこと聞いたことまんま書くブログ

ガチで人狼推理生活リーグ戦チリーグ予選1戦目

1日目「主催がいない初めてのリモート9人村」な訳で

実は今回負けたら、勝率が一気に3位に落ちる人

それぞれの印象

小林さん

役職全出しがしんどいのは、やった本人が一番よく分かってると思う。その26話だって佐藤さん相方で騎士がてっぺーさんじゃなかったら危なかったんだし。

逆にびっくりするくらいホワイトちゃんよつで怖いくらいなんだけどw、投票の時だって寺内さんの補足してたし、村のために回していたから、そんなに疑ってない。

 

岸さん

もうちょっと、ランパンピリの話聞いてほしかった……。

真ん中に投票しないわ、最後投票散らせばもっと情報集まったのに決め打ちしちゃうし。

でも、さすがに対抗出る雰囲気もなかったし、真と置いていいのかな。逆に二日目対抗出たらあやしんじゃう。

 

佐助さん

もっと寡黙なイメージが合ったけど、ガリーグの寡黙トリオに比べたら全然まともに見えた。

投票も消去法で藤本さん選んでたし、無駄に時間稼いでなかったから、そこまでは疑ってない。

 

池田さん

はっとさんでムダな時間を使ったし、投票も物真似のおかげで何言ってるかよくわからなかった。結局後半ほとんど寡黙だったし、これで、村だったら嫌だなというレベル。

 

藤本さん

うわー。分からん。投票理由がそれなりに自分で推理して言ってる感じなので、表か裏か裏の裏かって感じ。カルビさんを警戒していたのも、メタだけど6人の役職リクエストの時よりこっちが後だったら分かる気もする。

 

和田さん

どなたか言ってたけど、和田さんや好井さんみたいな初心者を装った黒側が一番厄介なんだよねぇ。ギリギリまで伏せるのは、前回の好井さんはたまたま真でうまくいったけど、必ずしも白側の行動でもないような気がしてきた。

 

佐藤さん

誰も追求していなかったけど、さすがにこの方は降りたり霊媒スライドはないよね。にしても、ホント素村少ないよねぇ。

ちゃんと時間気にしてたし、投票もちゃんと推理して言ってたから、今回は信じていいんじゃね?と思うけど、とりあえず様子見。

佐藤さんだって、一斉出しがしんどいのは知っているから、さすがに狂人はあっても人狼はないんじゃないかと。

 

カルビさん

もし、あの遺言が人狼側だったら、それはそれでかっこよすぎる……と思った。

実際、和田さんの佐助さん票は違和感感じたし、寺内さんの投票理由も精査する必要があると思ったので、自分なりに推理しての遺言じゃないかと思ってる。

 

寺内さん

一斉出しで、さっさとポーズを決めて、出させた時点では村っぽいなと思ったけど、投票理由で気になった点。

・自分と佐助がランダム白出てて50%で村人

 →狂人の可能性はあるけど人狼ではないって説明しないのが気になる

・役職で出たのが3人で裏切り者が一人いる

 →これは散々言ってるけど、生存点の高さから狂人が潜伏で真狼の可能性だってある。

人狼と思われる人は岸さんと占いとラン白を除いた4人

 →選択肢に自分が入っていないのが気に食わん

・和田さんとピリオドさんは人狼と繋がれていない

 →狂や狼が人狼かもしれないラン白を白と出す場合があるから言い切れない

気になったのはこの辺かなぁ

 

投票&占い&襲撃&護衛するなら

投票

結局寡黙から選んじゃうんだよなぁ。投票理由も薄かったから池田さん

占い

やっぱり藤本さんかなぁ。白ならそれでよしって感じ

襲撃

佐藤さん。真でも狂でも噛めそうな気がする。

護衛

岸さんは二日目守りたいのでちゃんよつさん

また明日も狂人探しだね

人狼:和田・池田

狂人:寺内

占い:佐藤

霊媒:岸

騎士:藤本

村人:小林・カルビ・佐助

そこまで佐藤さん信じてないけど、とりあえず本番は明日ということで。

2日目「安定の初日死に男さん」だった訳で

ライブは少なくとも6連敗中の人

ちゃんよつが噛まれなかった時点で怪しいなと思ったけど

冷静に考えると自分が人狼だったら、やっぱり白すぎて強いちゃんよつ噛むもんね。狂人でないの確定してる訳だから。

だから、護衛先をちゃんよつにしたけど、人狼守ってしまったw

実はすべて正しかった初日の寺内さんの発言

時間が迫る中、さっさと占いと霊媒のポーズ決めたのは寺内さんだったから、人狼とは思えなかった。そして、昨日の寺内さんの発言で気になった点は、すべて正しかったんだけど、結局もう一つの真狼の可能性を追わず決めつけた発言してたから、潜伏狂人の可能性をあるんじゃないかと思っちゃった。ちゃんよつのイキり投票と佐藤さんの表情から、さすがにもう寺内さん狂人はないだろうと。そうなると、占いも真狂なので、人狼とつながった時点で佐藤さんが狂人ってことになりますね。

ほとんどみなさんと一緒だけど

人狼:小林・池田

狂人:佐藤

占い:和田

霊媒:岸

騎士:藤本

村人:カルビ、寺内、佐助

だね。佐助さんが騎士だろうとなかろうと結局2日目の夜噛まれて、PPなんだろうけど

*これ最初書いた時は最後の望みをかけて佐助さん騎士にしてましたが、よくよく考えたらもうPPだと気づき、初日と同じ藤本さんにしました。

まさかの忘れかけてた「2VS2で人狼勝利」がここでも来るわけでw

3日目でPPだと、

小林・池田……15点

佐藤………………16点

となるけど、ここで佐藤さんを吊ることに成功すれば、12点になる訳で((( ;゚Д゚)))ガクガク

和田さんと岸さんが票を合わせなかったらアウトだけど、二人でちゃんよつに入れたらどうなるかってのがある。

というわけで、村の二人はあきらめないで人狼に票を合わせることだけを願います。😥

「生存ポイントあげられなくてごめんね」ってゆうたさんの言葉が余計にしみるねぇ。

3日目「本気でマイナーリーグ最弱王決定戦が見たくなってきた」訳で

御多忙で自宅リモートNGの中、わざわざカラオケBOX使ってまで出てくださってありがとうございます😭

チリーグのみなさんのことを誤解していたw

こんなに理解していなかったとは……w

そりゃ、初日の投票の時に、寺内さんが岸さんに向けて「ランダム白出てて関係で50%で村人です」から説明しますわw

でも、佐助さんはともかくネルソンズさんは、チャンネル始まる前からライブで何回か出てたんですよね?だからあまりに説明が長すぎて、ラン白のくだりまで話す必要ないんじゃね?と思ったんですよ。それで狂人のことを触れなかったから、余計に潜伏狂人を疑ったんだけど、もしかしたらそこまで話したら岸さんが混乱するからとかだったら笑うんですがw

素村が遺言を残す時は、余計なことは言わない方がいいと思った

初日に決戦にしなかった岸さんは当然として、結局和田さんも寺内さんも村側だった以上、素村のカルビさんはわざわざ二人を疑う発言をしない方が良かったんじゃないかと思いました。

寺内さんは、ガリーグの森本さんみたいな立ち位置だった。もし2日目寺内さんがいたら、唯一のグレーか、占いか、占い先のどちらかで決め打ちする方向とか、一番安牌な方法にもっていったんじゃないかと思うんですよね。

それでなくても、ラン白で初日死に男で、本来なら一番守らなきゃいけない人なのに、あの遺言がきっかけで、狂人潜伏を追ってしまったので、守り先から外してしまった。それでも、守り先ランパンプスのどっちかで迷ったかもしれませんが。

佐助さんを占ったって知った時は、もし飲み物飲んでたら、確実に吹いていたw

和田さんが、マイク持っていたので、プロレスのマイク合戦みたいで面白かったけど、最終日和田さんと岸さんのおかげで笑いが止まりませんでした。

よっちゃんが、「占いポイント入って良かったですね」と喜んでいたのに、っていうか、あそこで佐助さん占う時点で確かに弱すぎるwww

 

あまりに人狼二人がしゃべらなかったので、最後に勝利で油断した佐藤さんを吊るんじゃないかとハラハラしたけどw

岡部さんにしても、佐藤さんにしても、最初から吊られるつもりで、人狼勝利の方を優先してるのがいいなぁと思いました。

池田さんが、最後和田まんさんに占いポイントあげようとして岸さん吊りに行こうとしてましたけど、どっちにしても2VS2で人狼勝利だから、遊ぶなら自分が吊られて、岸さん噛んで、それで和田さんにちゃんよつ占わせて……じゃないと無理ですよね。

なるほど、2日目の「和田も占いたかった」あたりから気づいたんですかねぇ

それで、狂人潜伏の可能性を言ったり、よっちゃん白を強調したり、和田さんが死のうとして、池田さんとよっちゃんが止めた時も、特に圧や熱量がなかった訳ですね。いつでも吊られていいように。てっきり、最後のイキり投票で分かったのかと思ってました。

やっぱり役職全出しは、人狼にはキツいのか。

結果的に、役職が透けすぎたから、ぶっちゃけ佐助さんが騎士だろうとそうでなくても、確実に噛めばPPに持ち込めたので、9人村では実は有利なのかと思ってました。たまたま26話が3人白すぎて寺内さんが確白作っちゃったりして誤算続きだっただけかと思ったけど、実際初日池田さん吊られそうになったし、2日目だって、票が分散しなかったら、池田さん吊れたかもしれないですしね。ただ、それをいかにも言いそうなゆうたさんや寺内さんがいなかった。だから、やっぱり寺内さんが噛まれたんですね。

フルバージョン「ネルソンズ青山さんの出場お待ちしております」な訳で

どっちが勝ったか分からないように書かれているから、後からあのチャンネルを知った人狼好きな人もクローズから推理してもらえるといいですね

ランパンプスさんのことを誤解していたかもしれないです

26話の時も、小林さんの方が寺内さんを狂人と見ていたと思っていたし、今回もてっきり小林さんが寺内さん噛みを決めたのかと思ったら、池田さんの方だったんですね。
それにしても、ハットさん相手に絡みづらそうな小林さんが面白かった。「何で勝てたんだろう、君とで」の言葉からして、無欲の勝利だったのかしら。
さすが「こざかしさん」だけあって、最初に池田さんに票入れるのもこざかしさんらしかったです。自分に入れられたから、入れ返す池田さんも筋が通ってますし。とはいえ、最初から佐助さん噛めばPPに持ち込めると計算した上でのイキり票だと思っていたから意外でした。やはりフルバージョン見ても分からないものですねぇ。

狂人の立場からしても、決戦にしてほしかったのか

佐藤さんが、そこまでカルビさんを警戒していたとは思わなかったなぁ。もしかしたら岸さんのファインプレーかもしれなかったから、黒っぽく見えていたからこそ、決戦にしてほしかったったんですね。でも霊媒で白が出て、対抗のラン白が噛まれた時点で、かなり透けたのかもしれません。トドメはちゃんよつの一言と。
あ、パーマかけてたのは分かりました。ちなみに、ハットさんが二日目マフラーしてたのは、勝負決まったのもあったけど、全然気づかなかったです。

村に勝ってほしくて、勝負に出た和田さんww

3日目見てた時は、飲みながらだったらヤバかったんですけど、本当に2分の1の確率で佐助さん占ってたんですね。素直にちゃんよつ占えば2点入ったのに。
トキヤさんが、カベさんとは違う意味で、和田さん大好きなのが伝わって、Cパターんで青山さん出てくるとは思いませんでしたw

なんだかんだ当たってた藤本さん

本当は寺内さんが噛まれた時点で、「この子たちw」を統率しなきゃいけなかったってことだったんですよね。通常回の時は、自分以外は人狼やりすぎてるみなさんだったから、推理したり精査する余裕があったけど、自分の白アピの方に気を取られて、池田さんを決め打ちできなかったのが敗因の一つだったのかも。まぁ、あそこで霊媒を守るのは、ガリーグのてぺさんと一緒で、仕方ないといっちゃ仕方ないのかもしれないですしね。

なんでそこまでカルビさんをライバル視する?な寺内さんw

やはり25話で、ほとんどしゃべらずに震えていただけで完全勝利をもぎ取ったのを相当根に持っているのかしら。2日目の夜の時も、勝ち確モードで喋っていましたしねぇ。ただカルビVS寺内は、実質カルビ・ピリオドVS寺内だから、正直分が悪いというかw

やっぱり死のリーグだw

佐助さん、和田さん、岸さん、カルビさんの中で人狼が二人あったら、どう出るかというのと、逆にレギュラー3人が裏読みして疑いあったりしないかとか、そういう意味でもやっぱりガリーグ以上にヤバそうな感じがしました😅